t_m_0130’s diary

感謝、自分向上ブログ

三連休の感謝

人生が大きく変わった18日土曜日、一緒にいてくれた高校、大学の友人3人。

この時を一緒に過ごしてくれてありがとう。

1人はその後も夜遅くまで一緒に過ごしてくれて、話を聞いてアドバイスをしてくれた。感謝でしかない。

 

19日日曜日、小中の友人2人。

1人は昨日、電話もして今日時間を作ってくれた。もう一人はLINEをするとすぐに電話をかけてきてくれた。

そして、3人で少し遠出をしてご飯を食べた。

この2日で一番美味しいご飯に感謝。ご飯のおかわりをサービスしてくれた店員さんありがとう。

その後、海を見て、時間を作ってくれた。

貴重な時間を使ってくれた。

本当にありがとう。

 

20日月曜日、職場の同僚が仕事とその後の食事に付き合ってくれた。

土曜には電話もしてくれ、次の日の誘いにのってくれる優しさに感謝。

おかげで最終日を乗り切れた。ありがとう。

 

そして、今の自分を救う一冊の本

『宇宙が味方の見方道』著小林正観

この本との出会いが今後の人生を変えてくれるそう思った。本との出会いに感謝。

トイレ掃除の良さはよく目にしてきたが、自分が実際にやって、実験してみよう!そんな気持ちで初めていく。

トイレ掃除…家

今日の一文

色即是空、現象は同じでも、それに色をつけているのは自分。そうじゃない、そうじゃない、非ず非ずと否定する心、それは悲しいである