t_m_0130’s diary

感謝、自分向上ブログ

9月23日の感謝

今日も5時台に目覚め、素敵な朝を迎えられた。朝ヨガからの瞑想、新しい瞑想プログラムいい感じでありがとう。

そのまま散歩に出かけ、車の水滴を生かして掃除をした。これまで感謝してこなかった車、事故もトラブルもなく約10年運んでくれている。これからはもっと物にも思いを届けたい。

改めてありがとう。

リビングの掃除、洗面台、キッチン、掃除が当たり前になりつつある。きれいな所を神様は好むらしい、神様、いい気を迎える準備を常にする。汚れていたら綺麗にするチャンス、自分を磨くチャンスだ!ありがとう。

小林正観さんの講演会がYouTubeにあがっていた。自分の人生を変えてくれそうなその人を見ることができてよかった。正観さん、本当にありがとうございます!

今日は数日ぶりに会った。いつもと変わらない感じで接してくれる。まだまだ心の底からありがとうとは思えてないと思うけど、今、思えば自分の方が酷いことをしていたのに、適当に捨てないでいてくれる。ありがたい。次会う時はしっかり文章にして、しっかり目を見て伝えたい。良いとか悪いとか、こうした方がいいとかしない方がいいとか考えない。心のままに行動したいと思う。それが自分が作ったシナリオだから…

いただいたジャージの裾直し、丁寧かつ、親切な説明ありがとう。完成楽しみに待ってます。

駅の掃除をしてくれている人に自然とではないがありがとうを伝えることができた。今までなら思っても言葉にはしないだろう。誰かを喜ばすために生きている。その人が掃除をしてくれるおかげで普通に歩ける。何も思わず、考えずありがとうが言える人間にこれからもなっていきたい。

さらに今日はとても良い買い物ができた、特に化粧品のお姉様はとても明るく接客していただき、お陰様で一歩いい男に近づく準備ができた。服、眉毛、身だしなみ、今一度磨き上げていく。きっとこれからの人生より豊かにするためのことだったんだろうと、いつか思う日が来るのかな…その時に心からのありがとうが言えたらいいな…ちゃんと今でもありがとうを感じてる。でも、今はごめんねと後悔の方が大きい。自分のシナリオだとしても辛いね…でも、きっと乗り越えられるからこのシナリオなんだと思う。そう思うとこれまでの日々より幸せってどんなんなんだと楽しみでならない。

今日、両親と話をした。号泣した。母も泣いて、手を握ってくれた。父は冷静にいてくれた。いい歳して恥ずかしいと思うけど、そんなことは捨て、思いっきり気持ちと感謝を伝えられた。友達のことを話したらまた、涙が出た。両親、友人、これまで本当にありがとう。そして、これからもありがとう。

さあ、明日も自分が磨けるのかとワクワクして生きていこう!

トイレ掃除…家