t_m_0130’s diary

感謝、自分向上ブログ

10月3日

今日の夜は何回も夢を見てそのたびに起きた。考えまくってるから夢にも出てくるんやろか。まー、仕方ないことだからいっか。

朝は4時前に目覚めて、いや〜もう少し寝るかと思ったけど、二度寝できず起きる。4時から朝ヨガと瞑想。最近はヨガ中も瞑想中も集中できない感じがある。それが良いとか悪いとかではなく、今の自分がそういう状態と理解することが大切。それを受け入れ感謝する。そうすることで道が開ける。

洗濯を2回回し、気になったところを掃除して、漫画を最後まで一気に見て、休みの日こそ朝が充実している。メルカリを出すついでに散歩。本当に太陽の力に救われる!ポジティブになれる。裸で歩くのが気持ちよくなってきた。起きて5時間以上経ってるから、午後くらいの感覚なのに、まだ9時半。1日はまだまだこれから!とりあえず、頭を洗いに行ってきます。

癒しの時間、外が磨かれる感覚。ありがとうございます。サービスもいただきました。感謝です。

いい感じのカフェを探して行ってみる。これまでの自分なら絶対しないようなことだ。落ち着いた空間。楽しそうに働く人々。美味しいコーヒー。お陰様で本を一冊読むことができた。ありがとうございました!働いてるお兄さんがご飯休憩をしている時、手を合わせていただきますの所作が美しかった。これまでなら気づかなかったことにも気づける。自分も人から見られて美しい所作を心がけたい。

お礼の品を買いに行って、悩んでいたら試食をくれたお兄さん。そのまま購入。ずっと食べたかった赤福もゲット!

歩いていたら信号が青になる。電車の時間を調べず行ったらちょうど来る。欲しかったものがちょうど手に入る。完全に流れが来ている!自分はツイている、流れの変わり目を感じる。できることは、今を大切に楽しみ、喜ばせ、感謝すること。

後輩が店を手配してくれた。先輩も手配してくれた。今週、来週と予定が入る。本当にありがたい。周りに生かされていることを再認識。これでまだ半日。十分すぎる休日に感謝。

頼んでいたズボンの裾直し、ありがとうございます。休日なのにご指導いただきありがとうございます。なんとかなりそうです。休日なのに仕事のお電話ありがとうございます。もう、色々考えていただいてました。感謝です。

実家でご飯。ありがとう。ご飯が出てくる、片付けもしない。当たり前ではないことに感謝。

感謝が多い日はあれこれ考えることも少なくなる。だいぶ遠い存在に感じてきた。こっから自分から連絡取ることはまずないから、このままいい思い出として消えていくんだろうかな。

向こうはどんどん上書きされるだろうけど、俺の記憶は上書きされていかない。少し弱音ですが、なしなし。今のはなしのキャンセルで!帰る場所がある。飯がうまい。水がうまい。風呂が気持ちいい。眠くなる。世の中感謝で溢れている。さあ、明日からも喜ばすぞ!おやすみ

 

トイレ掃除…家、職場

掃除機、フローリング、洗濯機掃除、バイク、窓枠、今日も磨きました。