t_m_0130’s diary

感謝、自分向上ブログ

10月31日

10月最終日、数日前に決まった、地元メンバー3人衆。もう20年以上の付き合いです。三重、和歌山への旅。約1年前に提案に出ていた、滝サウナへ。朝は4時発。2日連続の早起きもなんのその!お車、お迎えありがとうございます!片道約3時間半。途中ガソリンが無くなるのかというドキドキで盛り上がり、いつまでも子どもの時を思い出せる友達は大切です。途中の海も綺麗で最高です。

まずは到着、日本一の落差をほこる那智の滝。和歌山の森は圧を感じ、神聖な感じが強い気がした。たかを圧巻、美しく、素晴らしかった。次に熊野那智大社へ。その前にソフトクリームで腹ごしらへのこれが美味い。大社への道のりは険しく、簡単に行かないあたりがグッド!世界遺産の数々を周り、お参りもしまくり。その効果もあってか、雨予報もなんのその、まさかの晴れ!最高です。ありがとうございます!

そして、本日のメイン滝サウナへ。こちらも滝が綺麗で、その前に腹ごしらえ再び、いざ、準備をしてサウナへ。準備万端スタッフさんありがとう。思ったより暑かった!温めた体を滝はドボン!これまた最高!1セット目はアップのつもりで、2セット目へ!2セット目、しっかり外気浴で整い。そして、ラストあっためて終了。いい写真もたくさん、何より整い、非日常をありがとうございました!こんな施設が増えてくれないかな〜…

最後は調べてくれたマグロ丼屋へ…これが美味い!この辺で食べるマグロとは比べ物にならず、美味しくいただきました。帰りにみかんのお土産を購入。試食ありがとうございました。美味しいみかんいただきます。

帰りもフル運転ありがとう。熱いトークで盛り上がり、改めて大人になったなと思う。日帰りの1日本当にありがとう。支えられ、楽しく生きています。本当に感謝です…これからもよろしくお願いします。最高の土日、これにて終了。明日からまたガッツ!