t_m_0130’s diary

感謝、自分向上ブログ

10月1日

平日ラストはいつもより遅めの起床。それでも6時の今までにはない生活。朝からの活動が充実。朝ヨガ、瞑想も5分ずつだっとあっという間。休日にまったりゆっくりやろう。

今日も真剣に話を聞いてくれる子たち。こちらの真剣さが伝わる。1人でも何か変わってくれればと思い伝える。自分なら知りたかったと思い伝える。伝えられるのは聞いてくれる人がそこにいるから。いつもありがとう。

色んな難しいことを与えていて、それに応える。大変だと思うけど頑張ってくれている。こちらも気合いが入る。これからも頑張るぞ。

働いていると気にかけてくれる人がたくさんいる。なんと温かい職場なのか。いつもありがとうございます。

夜ご飯を誘ったら来てくれた。一人では辛いなと思っていた時に一緒にいてくれる。本当にありがたい。さらに、ご馳走にまでなってしまった。こちらから誘ったのに、ありがとう。互いに正直に色んな話ができる。この先どうなるか分からないけど、とにかく楽しく過ごせる。それが一番。

夜眠くなる。当たり前のことのようで当たり前ではない。悩みや不安があれば寝れない。それも経験したことがあるからこその感謝。いたって体は健康。健康な体に育ててくれた両親に。健康を支えてくれている人達に感謝して、今日も寝る。明日は一人時間を満喫しよう。何も考えずぼーっとしよう。この2週間磨き続けた。抜き加減も大切。人生まだまだこれから、続けることが大切。体動かして、運を動かして、美味しいもの食べて、ゆっくりするぞ!

トイレ掃除…家、職場、少しお店